2018年3月3日の道場のようす

第22回コーダー道場札幌東の活動のようす


 今回も17名(うち初参加3名)のニンジャが集ってくれました。
 各テーブルがとても賑やかな感じになりました。
 みんなにやさしくメンターしてます。
 この集中力、真剣なまなざしです。
 かなり完成度があがってきました。発表できるかなあ? 
 今回もmicro:bitで何かするみたいです。6Gにしようとか相談してます。
 コーディングに疲れたらMinecraft。モチベーションも復活。
 ドローンの操縦は特に真剣になります。良い表情しています。
 初めてでもどんどん吸収しています。インベーダーゲームを作り始めました。
 いつも元気に発表してくれます。今回は珠算練習アプリのグレードアップに挑戦してくれました。
 micro:bitを3台使ってのBluetoothでサウンドを鳴り分けるデモを行ってくれました。
 Unityの物理エンジンで触手を動かしてブロックをはじき飛ばします。
 ニンジャもメンターも親御さんも、みんな楽しそうにデモを見ることができました。ありがとうね。
次回は3月17日開催です。